StarHorse

StarHorse

StarHorse3

ニュース

ニュース

ニュース

ALL StarHorse4 お知らせ 重要なお知らせ

【StarHorse4】馴致で特定の特性を獲得した競走馬のオッズが悪化してしまう不具合に関するお知らせ ※8/2 10:30追記

【8/2 10:30追記】
StarHorse4運営チームです。

8/1(火)26時のメンテナンスにて、対象馬復旧対応及び補てん対応を実施いたしました。
各補てんアイテムの受け取り期限は「2023/11/1 26時まで」となります。
※「★R ヤマニングローバル」のみ受け取り期限が「2023/11/30 23時59分」となりますので、
 あらかじめご注意ください。

この度はユーザーの皆さまにご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

今後とも、StarHorse4をよろしくお願いいたします。


【7/21 15:05追記】
StarHorse4運営チームです。

7/18(火)26時のメンテナンスにて実施した修正に関しまして、1点補足となります。
本修正は、7/19(水)以降に対象となる特性を獲得した競走馬は不具合が発生しないという修正内容となります。

そのため、7/11(火)~7/18(火)の間で対象となる特性を獲得している競走馬に関しましては、
7/19(水)以降も本不具合の影響を受けております。
週数が残っている対象馬で、馬復旧をご希望のユーザーにおきましては、
恐れ入りますが、現行の状態で対象馬の保持をお願いいたします。

また、補てんをご希望のユーザーにおきましては、
対象馬を操作(育成・生産に使用など)していただいても問題ございません。

ユーザーの皆さまにご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

今後とも、StarHorse4をよろしくお願いいたします。


【7/19 19:25追記】
StarHorse4運営チームです。

表題の件に関する影響範囲を調査し、
不具合が発生していた期間「7/11(火)9時~7/18(火)26時」の間におきまして、
計「158」アカウントの「171」頭で本不具合が発生している事を確認いたしました。

本件に関しましては、
下記2点の対応どちらか希望する対応を、ユーザー毎に選択していただき実施する方針とさせていただきます。

 ①「対象馬の復旧」対応(セガAMユーザーサポートへの連絡必要
 ②「補てんアイテムの配布」対応(セガAMユーザーサポートへの連絡不要

※①を希望した場合は補てんアイテムは無く、②を選択した場合は対象馬の復旧対応は行われません。

本不具合の対応完了まで対象馬の馬房が利用できない状況となり、
ご迷惑をお掛けしてしまうお詫びといたしまして、対象馬1頭につき「馬軸石×200 個」を配布いたします。

それぞれ選択した対応毎の復旧内容、および補てんアイテム内容に関しましては、
下記をご確認ください。

■対象ユーザー
 「7/11(火)9時 ~ 7/18(火)26時」の期間中に本不具合の影響を受けた「158」アカウント
 ※対象となるアカウントには、SH4.NETにて本件に関するお知らせが届きます。

① 対象馬復旧対応内容
復旧対応時に修正される馬情報
残り週数 デビュー直後の状態へ復旧を行い、特性に応じた週数に修正されます。
※特性[鶴寿]の場合は、各プレレース終了後の残り週が130週の状態で復旧されます。
馬齢 デビュー時に選択した馬齢へ修正されます。
※三歳の場合は、中山金杯開催週に放牧された状態で復旧されます。
復旧対応時に修正されない馬情報
適性 現時点での適性のままとなります。
メダル 対象馬の育成に使用したメダルの返却、および獲得したメダルの回収は行いません。
調教/飼葉 対象馬に使用した調教/飼葉の返却は行いません。
各種ランキング情報 対象馬の戦績に応じて更新された各種ランキング情報の修正は行いません。
※復旧対応が可能な自家生産馬は「週数が残っている状態」の自家生産馬のみとなります。
 既に「引退済み」および「引退待ち」の自家生産馬に関しましては対象外となります。
※本お知らせ掲載後に、馬の育成を進めてしまった場合に関しましても、
 復旧対象外となってしまいます。あらかじめご了承ください。

①をご希望の方は下記情報を明記の上、セガAMユーザーサポートまでお問い合わせください。
 ・件名、もしくは文頭に「馴致の不具合馬の復旧依頼」
 ・総合アカウントID or Aime番号
 ・対象厩舎名
 ・対象馬名

セガAMユーザーサポートへのお問い合わせはこちら
https://sega.jp/contact/arcade/
※お電話だと受付に時間を要する可能性もございますので、
 メールでのお問い合わせにご協力いただけますと幸いです。

復旧対応依頼のお問い合わせは、7月26日(水)23:59 まで受け付けいたします。

② 補てん対応内容
対象馬1頭に対して下記補てんアイテムを配布
銀の宝珠  1 個
相馬眼Full  1 個
金の蹄鉄  2000 個
★R ヤマニングローバル  2 枚 【19:47追記】レアリティ表記に誤りがあったため修正いたしました。
生産シミュレーション
無料回数(8月分に加算)
 20 回
対象馬の生産時に下記アイテムを使用していた場合
加護の宝珠 使用した加護の宝珠を補てん
神札 使用した神札を補てん
安産の御守 使用した安産の御守をMAXの状態で補てん
補てんの対象外となるアイテム
メダル 対象馬の育成に使用したメダルの返却、および獲得したメダルの回収は行いません。
調教/飼葉 対象馬に使用した調教/飼葉の補てんは行いません。
スターホースカード(SHC) 対象馬の生産、および調教パートナーとして使用したSHCの補てんは行いません。

②をご希望の方は、セガAMユーザーサポートへのお問い合わせは必要ございません。
 補てん対応実施までお待ちください。

復旧、および補てん、お詫びなどの各種対応に関しましては、後日一斉に対応を実施する予定となります。
お待たせしてしまい大変恐れ入りますが、対応完了まで今しばらくお待ちください。

ユーザーの皆さまにご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

今後とも、StarHorse4をよろしくお願いいたします。


【7/19 10:00掲載】
StarHorse4運営チームです。
馴致にて下記条件を満たしている競走馬がレースに出走した際に、
本来のオッズより悪化してしまう不具合が発生しておりました。

■発生条件
・馴致にて、「喬松之寿」「鶴寿」「長寿」などの「残り週数が増える特性」を獲得した競走馬が、
 その特性で増加した週数を経過せずにレースに出走する。
 ※増加した週数の間で出走した最大2レースが対象となります。

上記不具合は、7/18(火)26時のメンテナンスにて修正対応をおこないました。
現在は修正され正しいオッズで出走できるようになっております。

本現象の影響範囲につきましては、現在調査中です。
また対象となったユーザー様への対応につきましては、
後日あらためてお知らせさせていただきます。

※対象となる競走馬におきましては、調教等の週を進める行動や、引退・抹消を行わないようお願いいたします。
 それらが行われている場合、巻き戻し対応や補填対応が行えない可能性がございます。

この度はご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

今後とも、StarHorse4をよろしくお願いいたします。

【StarHorse4】馴致で特定の特性を獲得した競走馬のオッズが悪化してしまう不具合に関するお知らせ ※8/2 10:30追記

【8/2 10:30追記】
StarHorse4運営チームです。

8/1(火)26時のメンテナンスにて、対象馬復旧対応及び補てん対応を実施いたしました。
各補てんアイテムの受け取り期限は「2023/11/1 26時まで」となります。
※「★R ヤマニングローバル」のみ受け取り期限が「2023/11/30 23時59分」となりますので、
 あらかじめご注意ください。

この度はユーザーの皆さまにご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

今後とも、StarHorse4をよろしくお願いいたします。


【7/21 15:05追記】
StarHorse4運営チームです。

7/18(火)26時のメンテナンスにて実施した修正に関しまして、1点補足となります。
本修正は、7/19(水)以降に対象となる特性を獲得した競走馬は不具合が発生しないという修正内容となります。

そのため、7/11(火)~7/18(火)の間で対象となる特性を獲得している競走馬に関しましては、
7/19(水)以降も本不具合の影響を受けております。
週数が残っている対象馬で、馬復旧をご希望のユーザーにおきましては、
恐れ入りますが、現行の状態で対象馬の保持をお願いいたします。

また、補てんをご希望のユーザーにおきましては、
対象馬を操作(育成・生産に使用など)していただいても問題ございません。

ユーザーの皆さまにご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

今後とも、StarHorse4をよろしくお願いいたします。


【7/19 19:25追記】
StarHorse4運営チームです。

表題の件に関する影響範囲を調査し、
不具合が発生していた期間「7/11(火)9時~7/18(火)26時」の間におきまして、
計「158」アカウントの「171」頭で本不具合が発生している事を確認いたしました。

本件に関しましては、
下記2点の対応どちらか希望する対応を、ユーザー毎に選択していただき実施する方針とさせていただきます。

 ①「対象馬の復旧」対応(セガAMユーザーサポートへの連絡必要
 ②「補てんアイテムの配布」対応(セガAMユーザーサポートへの連絡不要

※①を希望した場合は補てんアイテムは無く、②を選択した場合は対象馬の復旧対応は行われません。

本不具合の対応完了まで対象馬の馬房が利用できない状況となり、
ご迷惑をお掛けしてしまうお詫びといたしまして、対象馬1頭につき「馬軸石×200 個」を配布いたします。

それぞれ選択した対応毎の復旧内容、および補てんアイテム内容に関しましては、
下記をご確認ください。

■対象ユーザー
 「7/11(火)9時 ~ 7/18(火)26時」の期間中に本不具合の影響を受けた「158」アカウント
 ※対象となるアカウントには、SH4.NETにて本件に関するお知らせが届きます。

① 対象馬復旧対応内容
復旧対応時に修正される馬情報
残り週数 デビュー直後の状態へ復旧を行い、特性に応じた週数に修正されます。
※特性[鶴寿]の場合は、各プレレース終了後の残り週が130週の状態で復旧されます。
馬齢 デビュー時に選択した馬齢へ修正されます。
※三歳の場合は、中山金杯開催週に放牧された状態で復旧されます。
復旧対応時に修正されない馬情報
適性 現時点での適性のままとなります。
メダル 対象馬の育成に使用したメダルの返却、および獲得したメダルの回収は行いません。
調教/飼葉 対象馬に使用した調教/飼葉の返却は行いません。
各種ランキング情報 対象馬の戦績に応じて更新された各種ランキング情報の修正は行いません。
※復旧対応が可能な自家生産馬は「週数が残っている状態」の自家生産馬のみとなります。
 既に「引退済み」および「引退待ち」の自家生産馬に関しましては対象外となります。
※本お知らせ掲載後に、馬の育成を進めてしまった場合に関しましても、
 復旧対象外となってしまいます。あらかじめご了承ください。

①をご希望の方は下記情報を明記の上、セガAMユーザーサポートまでお問い合わせください。
 ・件名、もしくは文頭に「馴致の不具合馬の復旧依頼」
 ・総合アカウントID or Aime番号
 ・対象厩舎名
 ・対象馬名

セガAMユーザーサポートへのお問い合わせはこちら
https://sega.jp/contact/arcade/
※お電話だと受付に時間を要する可能性もございますので、
 メールでのお問い合わせにご協力いただけますと幸いです。

復旧対応依頼のお問い合わせは、7月26日(水)23:59 まで受け付けいたします。

② 補てん対応内容
対象馬1頭に対して下記補てんアイテムを配布
銀の宝珠  1 個
相馬眼Full  1 個
金の蹄鉄  2000 個
★R ヤマニングローバル  2 枚 【19:47追記】レアリティ表記に誤りがあったため修正いたしました。
生産シミュレーション
無料回数(8月分に加算)
 20 回
対象馬の生産時に下記アイテムを使用していた場合
加護の宝珠 使用した加護の宝珠を補てん
神札 使用した神札を補てん
安産の御守 使用した安産の御守をMAXの状態で補てん
補てんの対象外となるアイテム
メダル 対象馬の育成に使用したメダルの返却、および獲得したメダルの回収は行いません。
調教/飼葉 対象馬に使用した調教/飼葉の補てんは行いません。
スターホースカード(SHC) 対象馬の生産、および調教パートナーとして使用したSHCの補てんは行いません。

②をご希望の方は、セガAMユーザーサポートへのお問い合わせは必要ございません。
 補てん対応実施までお待ちください。

復旧、および補てん、お詫びなどの各種対応に関しましては、後日一斉に対応を実施する予定となります。
お待たせしてしまい大変恐れ入りますが、対応完了まで今しばらくお待ちください。

ユーザーの皆さまにご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

今後とも、StarHorse4をよろしくお願いいたします。


【7/19 10:00掲載】
StarHorse4運営チームです。
馴致にて下記条件を満たしている競走馬がレースに出走した際に、
本来のオッズより悪化してしまう不具合が発生しておりました。

■発生条件
・馴致にて、「喬松之寿」「鶴寿」「長寿」などの「残り週数が増える特性」を獲得した競走馬が、
 その特性で増加した週数を経過せずにレースに出走する。
 ※増加した週数の間で出走した最大2レースが対象となります。

上記不具合は、7/18(火)26時のメンテナンスにて修正対応をおこないました。
現在は修正され正しいオッズで出走できるようになっております。

本現象の影響範囲につきましては、現在調査中です。
また対象となったユーザー様への対応につきましては、
後日あらためてお知らせさせていただきます。

※対象となる競走馬におきましては、調教等の週を進める行動や、引退・抹消を行わないようお願いいたします。
 それらが行われている場合、巻き戻し対応や補填対応が行えない可能性がございます。

この度はご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

今後とも、StarHorse4をよろしくお願いいたします。

」カテゴリーアーカイブ

【StarHorse4】馴致で特定の特性を獲得した競走馬のオッズが悪化してしまう不具合に関するお知らせ ※8/2 10:30追記

【8/2 10:30追記】
StarHorse4運営チームです。

8/1(火)26時のメンテナンスにて、対象馬復旧対応及び補てん対応を実施いたしました。
各補てんアイテムの受け取り期限は「2023/11/1 26時まで」となります。
※「★R ヤマニングローバル」のみ受け取り期限が「2023/11/30 23時59分」となりますので、
 あらかじめご注意ください。

この度はユーザーの皆さまにご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

今後とも、StarHorse4をよろしくお願いいたします。


【7/21 15:05追記】
StarHorse4運営チームです。

7/18(火)26時のメンテナンスにて実施した修正に関しまして、1点補足となります。
本修正は、7/19(水)以降に対象となる特性を獲得した競走馬は不具合が発生しないという修正内容となります。

そのため、7/11(火)~7/18(火)の間で対象となる特性を獲得している競走馬に関しましては、
7/19(水)以降も本不具合の影響を受けております。
週数が残っている対象馬で、馬復旧をご希望のユーザーにおきましては、
恐れ入りますが、現行の状態で対象馬の保持をお願いいたします。

また、補てんをご希望のユーザーにおきましては、
対象馬を操作(育成・生産に使用など)していただいても問題ございません。

ユーザーの皆さまにご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

今後とも、StarHorse4をよろしくお願いいたします。


【7/19 19:25追記】
StarHorse4運営チームです。

表題の件に関する影響範囲を調査し、
不具合が発生していた期間「7/11(火)9時~7/18(火)26時」の間におきまして、
計「158」アカウントの「171」頭で本不具合が発生している事を確認いたしました。

本件に関しましては、
下記2点の対応どちらか希望する対応を、ユーザー毎に選択していただき実施する方針とさせていただきます。

 ①「対象馬の復旧」対応(セガAMユーザーサポートへの連絡必要
 ②「補てんアイテムの配布」対応(セガAMユーザーサポートへの連絡不要

※①を希望した場合は補てんアイテムは無く、②を選択した場合は対象馬の復旧対応は行われません。

本不具合の対応完了まで対象馬の馬房が利用できない状況となり、
ご迷惑をお掛けしてしまうお詫びといたしまして、対象馬1頭につき「馬軸石×200 個」を配布いたします。

それぞれ選択した対応毎の復旧内容、および補てんアイテム内容に関しましては、
下記をご確認ください。

■対象ユーザー
 「7/11(火)9時 ~ 7/18(火)26時」の期間中に本不具合の影響を受けた「158」アカウント
 ※対象となるアカウントには、SH4.NETにて本件に関するお知らせが届きます。

① 対象馬復旧対応内容
復旧対応時に修正される馬情報
残り週数 デビュー直後の状態へ復旧を行い、特性に応じた週数に修正されます。
※特性[鶴寿]の場合は、各プレレース終了後の残り週が130週の状態で復旧されます。
馬齢 デビュー時に選択した馬齢へ修正されます。
※三歳の場合は、中山金杯開催週に放牧された状態で復旧されます。
復旧対応時に修正されない馬情報
適性 現時点での適性のままとなります。
メダル 対象馬の育成に使用したメダルの返却、および獲得したメダルの回収は行いません。
調教/飼葉 対象馬に使用した調教/飼葉の返却は行いません。
各種ランキング情報 対象馬の戦績に応じて更新された各種ランキング情報の修正は行いません。
※復旧対応が可能な自家生産馬は「週数が残っている状態」の自家生産馬のみとなります。
 既に「引退済み」および「引退待ち」の自家生産馬に関しましては対象外となります。
※本お知らせ掲載後に、馬の育成を進めてしまった場合に関しましても、
 復旧対象外となってしまいます。あらかじめご了承ください。

①をご希望の方は下記情報を明記の上、セガAMユーザーサポートまでお問い合わせください。
 ・件名、もしくは文頭に「馴致の不具合馬の復旧依頼」
 ・総合アカウントID or Aime番号
 ・対象厩舎名
 ・対象馬名

セガAMユーザーサポートへのお問い合わせはこちら
https://sega.jp/contact/arcade/
※お電話だと受付に時間を要する可能性もございますので、
 メールでのお問い合わせにご協力いただけますと幸いです。

復旧対応依頼のお問い合わせは、7月26日(水)23:59 まで受け付けいたします。

② 補てん対応内容
対象馬1頭に対して下記補てんアイテムを配布
銀の宝珠  1 個
相馬眼Full  1 個
金の蹄鉄  2000 個
★R ヤマニングローバル  2 枚 【19:47追記】レアリティ表記に誤りがあったため修正いたしました。
生産シミュレーション
無料回数(8月分に加算)
 20 回
対象馬の生産時に下記アイテムを使用していた場合
加護の宝珠 使用した加護の宝珠を補てん
神札 使用した神札を補てん
安産の御守 使用した安産の御守をMAXの状態で補てん
補てんの対象外となるアイテム
メダル 対象馬の育成に使用したメダルの返却、および獲得したメダルの回収は行いません。
調教/飼葉 対象馬に使用した調教/飼葉の補てんは行いません。
スターホースカード(SHC) 対象馬の生産、および調教パートナーとして使用したSHCの補てんは行いません。

②をご希望の方は、セガAMユーザーサポートへのお問い合わせは必要ございません。
 補てん対応実施までお待ちください。

復旧、および補てん、お詫びなどの各種対応に関しましては、後日一斉に対応を実施する予定となります。
お待たせしてしまい大変恐れ入りますが、対応完了まで今しばらくお待ちください。

ユーザーの皆さまにご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

今後とも、StarHorse4をよろしくお願いいたします。


【7/19 10:00掲載】
StarHorse4運営チームです。
馴致にて下記条件を満たしている競走馬がレースに出走した際に、
本来のオッズより悪化してしまう不具合が発生しておりました。

■発生条件
・馴致にて、「喬松之寿」「鶴寿」「長寿」などの「残り週数が増える特性」を獲得した競走馬が、
 その特性で増加した週数を経過せずにレースに出走する。
 ※増加した週数の間で出走した最大2レースが対象となります。

上記不具合は、7/18(火)26時のメンテナンスにて修正対応をおこないました。
現在は修正され正しいオッズで出走できるようになっております。

本現象の影響範囲につきましては、現在調査中です。
また対象となったユーザー様への対応につきましては、
後日あらためてお知らせさせていただきます。

※対象となる競走馬におきましては、調教等の週を進める行動や、引退・抹消を行わないようお願いいたします。
 それらが行われている場合、巻き戻し対応や補填対応が行えない可能性がございます。

この度はご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

今後とも、StarHorse4をよろしくお願いいたします。