【6/3 14:00追記】
本件の調査が完了し、それぞれの症状ごとの補てん内容も確定いたしました。
■補てん対象ユーザー
エラーの影響を受けたアカウント及び厩舎
※影響を受けたユーザー数に関しましては、本お知らせ内の5/28掲載文をご確認ください。
■補てん配布日
2021/6/4(金)
※受取期限は 2021/9/3(金) 26時まで となります。
■症状ごとの補てん内容
・エラー発生時にログインしていたユーザー
「GMチケット:1枚」
・エラー発生時にグランドマスターズに出走していたユーザー
1出走につき「GMチケット:1枚」
【GMチケットの補てん例】
①エラー発生時にログインしていた:1枚
②エラー発生時のグランドマスターズに勝ち抜き枠で1頭出走していた:1枚
③上記②と同じレースに1頭出走させた:1枚
合計 3枚
・現役馬の前5走が多重で書き込まれているユーザー
1頭につき「かにシュウマイ:2個」
・エラー発生時にベットを行ったユーザー
対象レースでベットしたCREDIT枚数分全て返還
※補てんは厩舎単位で送付させていただきます。
この度は本エラーの発生により、ご迷惑をお掛け申し訳ございません。
今後とも、StarHorse4 をよろしくお願いいたします。
【5/28 20:03追記】
本エラーにより影響を受けたユーザー様の人数をご報告させて頂きます。
■エラー発生店舗及びログインユーザー数(店舗/ログインユーザー数)
39 店舗/301 名
■エラー発生時グランドマスターズ出走ユーザー数
245 名
■エラー発生時にベットを行ったユーザー数
124 名
■現役馬の戦績が多重で書き込みが発生しているユーザー数(ユーザー数/頭数)
20 名/26 頭
各症状への対応につきましては、来週中の完了を予定しております。
ご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。
【5/25 19:10追記】
現在、今回のエラー発生時にプレイしていた厩舎データにおきまして、
下記のような症状が発生している事を確認しております。
【症状例】
・同一の競走戦績が前5走に複数反映されている
・出走したレースの結果が戦績に反映されていない
上記以外にも類似の症状が発生しておりましたら、ユーザーサポートまでお問い合わせください。
個別調査を行い、可能な限り症状発生直前の状態まで巻き戻し対応を行わせていただきます。
※調査・対応完了まではお時間をいただく場合がございます、予めご了承ください。
ユーザーサポートへは下記URLよりお問い合わせいただけます。
https://sega.jp/contact/arcade/
お問い合わせの際は、対象となる競走馬で引退・調教等、週を進める行動を行わないようお願いいたします。
週数が消化される行動を行う、引退する等を行っている場合、巻き戻し対応が行えない可能性がございます。
ユーザー皆さま各位にはご迷惑をお掛けしてしまい大変恐れ入りますが、
お問い合わせに際しては、ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。
【5/24 20:00掲載】
StarHorse4 運営チームです。
5/20(木)のアップデート以降、グランドマスターズおよび前後のレースにおきまして、
一部店舗にて不定期でエラーが発生する場合がある事を確認しております。
本現象の原因が判明したため、5/24(月)26:00の定期メンテナンスにて修正対応いたします。
引き続き、影響範囲の調査を進めております。
こちらの調査が完了次第、補てんに関して改めてお知らせいたします。
ご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。
今後とも、StarHorse4 をよろしくお願いいたします。