【8/31 16:34追記】
StarHorse4運営チームです。
本通信遅延によりご迷惑をお掛けしたお詫びといたしまして、
すべてのお客さまに下記アイテムを配布いたします。
■対象ユーザー
2023/8/31(木)まで にStarHorse4のアカウントを作成済の全ユーザー
■配布日
2023/9/1(金)
※受取期限は 2023/11/30(木) 26時まで となります。
■お詫び内容
運営ガチャチケット×2枚
相馬眼Full×2個
【飼葉】【お詫び系】シャンパン ダブル×3個
※お詫びはアカウント単位で送付させていただきます。
→アカウントのいずれかの厩舎で、1回限り受け取ることができます。
ご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ございません。
今後とも、StarHorse4をよろしくお願いします。
【8/29 14:00追記】
StarHorse4運営チームです。
通信遅延の原因となっていたIDCFクラウドサーバーの入れ替え対応を行い、
8/15(火)以降、大きな通信遅延は発生しておらず問題なくプレイできている状況を確認できております。
調査した結果、本障害は8/6(日)~14(月)の期間かつ、12時/13時/14時など1時間おきに断続的に発生しており、
日ごとに発生時の遅延時間も、大小問わずまばらな秒数となっていた事が確認できました。
また、こちらの通信遅延が発生したタイミングで、メダルの預け入れ/払い出しを行なっていた場合、
通信エラー後にメダル周りで不整合が起きているとの報告も複数件お問い合わせ届いております。
個別で届いたお問い合わせに関しましては、随時調査を行ないそれぞれ対応済みとなります。
通信エラー発生後にメダルの不整合が発生した際は、
サテライト筐体に未了情報として、決済およびMESTA通信が未完了の状態となります。
未了となったメダルは、対象サテライト筐体のテストモードから特定の操作を行わないと
払い出されない状態となるため、対象期間内でお心当たりのある方は恐れ入りますが、
所属店舗に未了情報についてお問い合わせください。
対応後のメダルに関しましては、通常MESTAに払い戻しされますが、
通信エラーの発生タイミングによっては、サテライトに直接払い戻しされる場合もあるため、
MESTAに払い戻されてない場合は、対象厩舎でログインしCREDITに払い戻されている事をご確認ください。
また、上記対応実施後もメダルが払い戻されない場合は、
お手数ではありますがユーザーサポートまでご連絡ください。
サーバーデータと照合し個別に対応を進めてまいります。
個別対応は調査にお時間をいただく可能性がございます。予めご了承ください。
ユーザーサポートへは下記URLよりお問い合わせいただけます。
https://sega.jp/contact/arcade/
※お電話だと受付に時間を要する可能性もございますので、
メールでのお問い合わせにご協力いただけますと幸いです。
また、この度の通信遅延によるお詫びに関しましても、引き続き協議を進めております。
今しばらくお待ちいただけますと幸いです。
続報の掲載が遅くなってしまい、大変申し訳ございません。
今後とも、StarHorse4をよろしくお願いします。
【8/15 15:31追記】
8/14(月)26時のメンテナンスにて、サーバー入れ替え対応を行いました。
対応後以降、通信遅延が発生していない事を確認しております。
本現象に関するお詫びに関しましては、
影響範囲の調査、及びお詫び内容の協議に時間を要するため、
後日改めてお知らせいたします。
ご不便ご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ございません。
今後とも、StarHorse4 をよろしくお願いいたします。
【8/14 16:08掲載】
StarHorse4運営チームです。
2023年8月以降、StarHorse4で運用しているクラウドサーバにおきまして、
深刻な通信遅延が発生しており、不定期で通信エラーが発生してしまう現象を確認しております。
問題となっている通信遅延により、
ゲームプレイに以下のような影響を及ぼしている事も確認しております。
<主な影響例>
・BETが不成立となってしまう。
※BETしたCREDITは戻っております。
・BET不成立のダイアログが表示されたが、内部的にBETが成立していた。
※配当に応じた払い戻しが行われます。
・通信を必要とする操作の通信が完了しない。
※調教後に調教が完了しない等。
・ログアウト中に通信エラーが発生し、MESTAにメダルが預け入れられていない。
・MESTAからメダルの貸し出し中に通信エラーが発生し、サテライトにメダルが送られていない。
※MESTA関連に関しましては、同厩舎での再ログインや、
サテライトの未了情報等をご確認いただくと解決する可能性もございます。
現在、関係各所へ問題解決のための手配を進めております。
ご不便ご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ございません。
今後とも、StarHorse4 をよろしくお願いいたします。