StarHorse4運営チームです。
血統表生産でオススメ配合をおこなった際に、下記2件の不具合が発生していた事を確認いたしました。
不具合①:自家生産馬を3頭含めた状態で生産が可能となっていた
不具合②:[不具合①]の状況で特定の手順を行うと、同じ自家生産馬を2頭含めて生産をおこなうことができていた
上記2件の不具合は、11/9(月)26時~の定期メンテナンス時に、生産不可となるように修正対応済みとなります。
現在は、上記不具合が発生している状態で生産をおこなおうとした際に、
下記内容のエラーダイアログが表示されるように対応いたしました。
■表示されるエラーダイアログ内容
・生産できませんでした。
本エラーダイアログ表示後は、オススメ配合がおこなえない状態となりますが、
一度生産画面から他の画面に移動して、再度生産画面に戻ることで再び表示されるようになります。
また、今回の2件の不具合に対しましては、それぞれ以下の措置を実施して参ります。
【不具合①】に対する措置
過去に発生したプログラムミスの不具合が再発したものであり、
発生してもお客さまが不具合と判断しづらい内容であるため、特別な対応は行いません。
【不具合②】に対する措置
同じ自家生産馬を2頭生産に使えており、
血統表にも同名馬が表示されている正常ではない表示となるため、
お客さまから見ても明確に不具合と判断できる内容となります。
そのため、本不具合を利用して生産された競走馬、および殿堂馬に関しましては、
「利用規約第3条(禁止事項)第1項(7)※」に抵触しているとみなし、
データ修正をおこなうためアカウントを一時的に停止させていただきました。
※(7)「StarHorse4」のプレイ方法として予め想定又は許容される行為以外の行為
利用した生産回数や、重ねた代数に応じて調査/データ修正対応に時間を要するため、
アカウント再開までにお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。
今後におきましても、利用規約で禁止されている行為が確認された場合は、
「予告なく」アカウント停止などの措置をおこなわせていただきます。
お客さまが安全に、StarHorse4をプレイしていただくためにも、
引き続き利用規約をお守りいただいた上で、プレイしていただきますようお願い申し上げます。
お客さま、並びに店舗スタッフの皆さまにはご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございません。
今後とも、StarHorse4をよろしくお願いいたします。